オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ


プロフィール
Taka Hashimoto
Taka Hashimoto
マレーシア、ドバイ、日本で仕事をしています。
周りで起こった出来事、考えたこと等を、私的に記録しています。
オーナーへメッセージ
 
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by オオサカジン運営事務局 at

2013年12月12日

2020 World Expo ドバイ開催!!


2020年の万国博覧会の開催都市が、ドバイに決まりました。
東京と同じ年に開かれるのは、何かの偶然でしょうか。

この決定により、ドバイは観光都市として更なる建築ラッシュになりそうです。ドバイ政府の威信にかけて、とてつもない建造物を作りそうですね。日本と異なり、すぐそこには砂漠が広がっています。その砂漠も地権者が居て・・・、等ということもないので、巨大建造物が立て放題です。

現在のドバイはドバイ・ショックから立ち直り、バブルが再燃するのではとの危機感を抱かれるような状況です。この決定で更なる建築、インフラ整備のラッシュが始まりそうですね。

現在でもホテルの部屋が足りていないドバイですが、更に高くなってしまうのでしょうか・・・。

参考:2020年万博 ドバイで開催決定

  
タグ :ドバイ

Posted by Taka Hashimoto at 10:00Comments(0)ドバイ